カテゴリアーカイブス: コメント

プレナスチャレンジリーグ2010 EAST 第5節 コメント

今シーズン、初アウェイは3-0で見事勝利!!
長野から7~8名のサポが駆け付け応援をしました。


立ち上がり、体が重そう。特に前の選手の動きにキレが無い。当日の朝移動はさすがに辛いか。
前半途中まで相手の蹴り合うサッカーにお付き合い。
ピンチもありましたが、松本あずみ選手の活躍もありゴールは割らせず。

前半28分、FKのチャンス、キッカーはShin(渡辺彩香選手の愛称)ではなく、キャプテン小林菜摘選手。
このFKを直接決めて先制!
44分には、中央からシュートを放ち、相手選手に当たり方向が変わりゴール!!!
前節もミドルシュートを決めてますし、完全にノッてます。
後半23分、Shinがキーパーとの1対1を見事決めて3-0。
危ないシーンもあり、ポストに助けたれたりもしましたが、今シーズン初めての完封。


悪い所も出ましたが、失点なく終えた事が良かった。

勝利したのに、イマイチ浮かない顔をされていた


 前田拓也コーチ
 90分間通してポゼッションサッカーをする事が出来なくて悔しい。
 移動距離の問題もあるが、相手が全敗しているチームだったので、気を抜いてしまった所があった。
 アウェイが続くが、一つでも多く勝ちを積み重ねたい。


 1松本あずみ選手
 最後まで声を切らさず出来たのが、完封に繋がったと思う。
 キックの精度がまだまだなので、もっと良くして行きたい。


ホント1、2節とは別人の動きになってきた頼れる守護神。
これからも無失点で行って欲しい。
怪我で今シーズン初出場となった


 9濱垣香奈選手
 感覚も全然戻らなかったが、良い経験になった。
 これから戻しずつ、スタメンを狙って行きたい。


4月23日が誕生日でした。
これからの活躍に期待してます。
そして30日が誕生日の


 18髙木奈央選手
 試合内容は良くなったが、無失点で勝利出来たので結果的には良かった。
 試合中は盛り上げよう、声だけは切らさないようにしている。


身長156cmと大きくはないけれど、ミスも少なく、スピードのあるCB。
安定感抜群です。

これで2連勝!!
JFAアカデミーが日体大に負けた為、その差は3。
5月5日に勝利すれば、並ぶだけに是非勝って欲しい!!

プレナスチャレンジリーグ2010 EAST 第4節 コメント

初勝利!!
いやぁ、なんか感動しました。
トップチームは圧勝する事が多いので、こんなにドキドキしたのは久しぶりでした。


この試合からポジションをいじってきた椚監督。
浦崎優香選手と橋浦さつき選手を中盤のサイドに配置。
篠原志穂子選手をCBに。
FWは波多野早選手と渡辺彩香選手。


キープ力のあるる選手を前に、突破力とスピードのある選手をサイドとCBにといった所でしょうか。


と、ここまで書いて公式記録見たら、FW橋浦、波多野、浦崎選手とある。
4-3-3だったのか!?いや、絶対に4-4-2のはず(笑)


前半、またも先制されます。
4試合変わらずのパターンでしたが、33分に小林菜摘選手のミドルシュートが炸裂して同点!!
続く38分には武内真希選手のセンタリングを波多野早選手がゴール!!
失点後、すぐに逆転は見事。


後半もいいシーンは何回もありましたが、得点にはならず。
なかなか楽な展開にはならない。
GK松本あずみ選手を中心にしっかりと守り、終了間際に渡辺彩香選手の超ロングシュートが決まり、3-1。
勝負ありでした。


 椚監督
 失点し慣れてしまっている所がある。
 今日も今までの繰り返しで先制を許したが、1つで我慢し、2つ取り返して折り返す事が出来たので立て直す事が出来た。
 相手が放り込んで来た時のターゲットに対応をしっかりする。
 これのみだという指示はしていた。
 失点せずに得点を重ねる形がベストであるから、今後に向け修正していきたい。


パルセイロになっての初勝利。
美味しいお酒を飲んで下さい(笑)
そして豪快な同点ミドルを叩き込んでくれた俺らのキャプテン!!


 7小林菜摘選手
 ゆら(浦崎選手の愛称)からパスが来て、どフリーだったので打つしかないと思った。
 打った瞬簡に入ったと思いました(笑)
 (チームとして)焦らずに蹴らないで繋いで行こうと意識している。少しずつ形になっていると思う。
 次はアウェイですが、もちろん勝ちに行きます!!


中盤の核の選手。1試合通してよく動いています。
「疲れている時ほど意識して走る様にしている」そうです。
これからもチームを引っぱって行って欲しいですね。
そして、決勝ゴールを挙げた


 16波多野早(さき)選手
 武内真希選手の走りを信じて、直線ダッシュしました。いいセンタリングが来たので滑り込んでシュートしました。


サイドからのセンタリング→シュートが綺麗に決まったゴールでした。
これからも両サイドバック(武内真希選手&三間睦美選手)の上がりに期待したい。


 4三間睦美選手
 自分のサイドを結構使われていたので、もう少し行けば良かった。
 次はもっと厳しく行きたいし、中盤への指示もしていきたい。
 やっとホームで勝つ事が出来ました。これからも応援お願いします♪


チームで一番小柄な三間選手。
右サイドを狙われてる事が多いので、そこからの失点が無いように頑張って貰いたい。


試合を重ねる事に良くなっているチームです。
次からはアウェイ5連戦。
ホームでは敗れた学生3チーム相手でも負けない試合をして、一つでも多くの勝ち点を持って帰って欲しいです。

第36回北信越フットボールリーグ1部 第3節 コメント

終わってみれば5-0での勝利!!
前半は一進一退の攻防。
ゴール前までは運ぶものの、ミスで得点にはならず。
そんな中、高野耕平選手からのクロスに土橋宏由樹選手が「頭」で合わせ、先制。
(土橋選手のヘディングでのゴール、いやヘディングシュートは記憶にありません(笑))
後半は、風下に回りましたがゴールを重ね勝利。
リーグ戦、最初の山を無事乗り越えました。


 薩川監督
 3連勝だからね。3連勝で「無失点」がいい所だね。
 これからも無失点で行く。
 次の試合からも大量得点を狙って行きたい。


 5大橋良隆選手
 シュートは完全にイメージ通り、蹴った瞬間に入ると思った。
 守備面では、ボールへのアプローチが遅れ後手を踏むとピンチになるので修正して行きたい。


豪快なミドルシュートというより、技ありといった巧いシュート。
これからもどんどんミドルシュートを打って決めて欲しいですね。


 20野澤健一選手
 個人的には活躍出来なくて悔しいが、チームが5得点で無失点で終われたのは価値があると思う。
 サポーターの皆さん、これからも一緒に戦いましょう。


今日もめっちゃ走ってましたね。
OXYJEN TANKと書かれた弾幕は伊達じゃないですね。
そして、今日2ゴールを挙げた宇野沢選手。


 10宇野沢祐次選手
 1点目が自分からのパスが起点だったので、今日はいける感じがした。
(サポーターがチャント繰り返すのを聞いて)少しプレッシャーを感じていたが、後半チャンスがあり2得点出来たのは嬉しい。
 若い選手が多く、もっと成長していくと思うので、それに負けない様に攻撃で結果を残して行きたい。


ゴール裏の期待はかなりデカいです。
これからもチャントは歌い続けます(笑)


 14高野耕平選手
 5得点という大量得点よりも、この3試合を無失点で終える事が出来た事が大きい。
 守備面でミスもあるが。1週空くので練習の中で詰めて行きたい。
 まだ体に重さを感じないので、シーズン終盤にこけない様にしっかりとやって行きたい。


イエローを貰ってましたが、貯めない様にして欲しいですね。
これからもサイドの突破を期待してます。


GW中は試合もないのが少し寂しいですが、次はアウェイでのヴァリエンテ富山との試合です。
大量得点を期待してます!!

プレナスチャレンジリーグ2010 EAST 第3節 選手コメント

0-2と敗れ、3連敗。
ただ、今までの試合と違い、ボールを繋ぐ意識が見られました。


8篠原 志穂子選手
後半はボールが繋がり、(ゴール前で)良い形も作れていたので、点を取りたかった。


前半の2失点が悔やまれます。
後半は、こちらの方が押していたし、ピンチもほとんど無かった。
次のノルディーア北海道との試合では、ゴール&勝利を期待したい。


25日の日曜日開催なので、是非南長野へ来て下さい!!

第36回北信越フットボールリーグ1部 第1節 選手コメント

8-0と大勝でしたね!!
ゴールラッシュは嬉しいもんです。
試合後、コーチ&選手からコメントを頂けたので、紹介します。


 小湊コーチ
 まだまだ満足していない。
 取れる所で取れなかった事と守備で不安定な所があった事。
 中盤からボールに行き、逃がさない守備をもっとやっていかなければならない。


8-0の大勝でも、選手に求めるものは高いですね。


 7土橋 宏由樹選手
 無失点で終われた事は良かったが、2桁取りに行ったがゴール前のパスとシュートの精度が悪かった。修正していかなければならない。


風の影響もあったのでしょうけど、センタリングからのシュート&ゴールシーンをもっと見たいですね。


 1諏訪 雄大選手
 (センタリングミスと思われる山なりのシュートを弾きだした所について質問してみました)
 広く守る(センタリング等に対処する)為に少し前に出ていた所にああいったシュートが来た。想定の範囲内の事で、問題なく対処出来た。


昨年は、いや~~なゴールキーパーでしたが、味方になると心強いですね。
サポーターのいるチームはモチベーションも上がるそうなので、もっともっと応援して行きたいと思います。


 4三橋 亮太選手
 中盤のプレスが利いていて、コースが限定されていたので守り易かった。
 危ない場面もあったが、中盤の選手との連携を詰めていけば、もっと良くなると思う。  沢山のサポーターが応援しに来てくれて、今まで感じた事のないくらい嬉しいし、心強い。


子供に大人気(?)の三橋選手。
若いのにしっかりした印象でした。籾谷選手、大島選手、本城選手とのレギュラー争いが厳しいですね。


 8麻生 瞬選手
 練習試合では立ち上がりが良くなかったが、今日は開始から攻め続け前半だけで5点取れたのは良かった。(立ち上がりの悪さを)改善出来て来ている。
 残り僅かな時間だったが、攻め込まれている時間だったので、ルーズボールを拾う事を意識した。
 試合会場に入って来た時にサポーターの皆さんが迎えてくれる事が過去には無かったので、びっくりしたし、やってやろうという気持ちになる。


09年シーズン北信越リーグMVPの選手をベンチに置くなんて贅沢なチームですね(笑)


この日曜日はアウェイで、テイヘンズとの試合です。
昇格チームですが、ツエーゲン金沢に所属していた選手もいるみたいなので要注意!!


それでも、勝ち点3を持ち帰ってくれると信じてます。
時間のある方は応援に行きましょう!