カテゴリアーカイブス: HN

2016明治安田生命J3リーグ第12節 FC琉球戦の応援について

J2昇格に向けて厳しさを増している今のこの状況を打破するため、スタジアムに集まるサポーターが一丸となり、声の限りを尽くして選手を後押ししたいと思います。

明日の試合では今まで以上に声を出して応援することに全力を注ぎます。
私達HINCADA NAGANOはダンマク掲示・大旗を行わず、明日作成するメッセージ幕の掲示のみを行います。
選手達だけではなく、自分達も含めたサポーターに今までと違うんだというメッセージを送りたいからです。
普段、ご自身作成のダンマクをご掲出されている皆さんにおかれましては、明日の試合に限りどうかご理解ご協力をお願い致します。
 

メッセージ幕は次の2つです。
 

“俺たちは信じて全力で応援でする!”
 

“お前たちとJ2に行きたいんだ!”
 

メッセージ幕は9:00頃に作成し、10:30までの間にサポーターからの寄書きを募ります。
メッセージ幕にサポーターの皆さんの思いを乗せてください。
 

今、私達は変わらなければならない時にいます。
何かを変えるには自分達から変わらなければならない時が来たのだと思います。
でも、私達ができることは声の限り選手を後押しすることだけです。だから明日は今までで一番でっかい声でサポートをしたいんです。
今を変えたい、変わりたいと願う皆さん、明日はいつもよりも少し早めにゴール裏に集まってください。
J2昇格に向けて、長野サポーターの熱い気持ちを選手達に伝えましょう。よろしくお願い致します。

ホーム開幕戦コレオグラフィー実施のお知らせ

いよいよ私たち長野のホーム開幕戦を迎えます。
南長野でのシーズン幕開けとなるこの試合、
ゴール裏1階席にて「コレオグラフィー(コレオ)」を実施します。
(参考:東和田でのコレオ)


20160320H栃木戦コレオ告知

コレオとは、画用紙や色紙などを掲げるなどして大勢の力で人文字を作る、マスゲームのようなものです。


大事なホーム開幕戦。私たちのメッセージをコレオで伝え、共に超えるためのシーズン、南長野での戦いのスタートを切りたいと思っています。
ぜひ、当日はお早めにゴール裏1階席にお集まりいただき、コレオへの参加をお願いします。


また、以下の点のご協力をお願いします。


1、事前準備ご協力のお願い
・コレオを実施するにあたり、事前準備として、使用するボードを各席に設置する作業をダンマク搬入作業と同時に行います。多くのボードを設置する作業であり、大勢のサポーターの力が必要です。横断幕をお持ちの方・ダンマク搬入及びコレオ準備にご協力いただける方は、試合当日 8:30 に入場ゲート付近にお集まりください。


2、実施に際して
・東和田実施時と違い、個席での実施となります。1席毎に画用紙を置かせていただきますので、1人1席のご協力をお願いします。
・今回はゴール裏1階席のみの実施になりますが、ご了承下さい。
ホーム開幕を迎える選手をスタジアム全体で鼓舞するため、メイン・バック・2階席ではタオマフを掲げていただき、ゴール裏コレオと共に盛大に盛り上げていきましょう!!


なお、使用しました用紙につきましては、当日のハーフタイム中に回収します。
ゴール裏1回席に回収箱を幾つかの設置しますのでお入れいただくか、担当の者が回収に回りますので渡してください。
次回使用時のため、返却にご協力をお願いします。


長野サポーターの熱き想いを込めて、選手をでっかい声で後押ししましょう!
コレオへのご協力をよろしくお願いします。

2016シーズンチャント(Team Chants)

2016シーズンに導入する新しいチームチャントをアップロードしました。
チャント募集に沢山のご提案をいただきました。改めて御礼申し上げます。

全音源データはデータメニューからダウンロードし、CDに焼くことも可能です。
開幕戦までに覚えて選手達を大声援で後押ししましょう!!
チャント集はご自由にお使いいただいて結構ですが、当ホームページの全てコンテンツはHINCHADA NAGANOに帰属するものです。個人でご利用される場合を除き、転載等をされる場合にはご一報をいただきたくお願いをいたします。

「alma de laranja」
ポルトガル語で「オレンジ色の魂」という意味です。
(原曲:Avanti ragazzi di Budapest)

見せろよ 今こそ
オレンジの魂
共に戦い抜こう
アレアレオー長野
オーオオー オオオオー
オーオオー オオオー
オーオオー オオオオー
オーオオー オオオー



「共超」
チームスローガン同様にサポーターみんなで共に超えていこうという思いでつくりました。
優勝、そしてJ2昇格の為に、苦しいことも多々あると思います。共に超えていきましょう。
(原曲:Cielito Lindo)

ラーラララー We are nagano
この街と 共に ゆこう
共に 超えて いこう



「想」
スタジアム全体で私達のクラブの名を叫び、飛び跳ねながら歌えるようにこのチャントを作りました。
(原曲:Von den blauen Bergen kommen wir )

アレ フォルツァ パルセイロ
アレ フォルツァ パルセイロ
俺達の 熱き 想いを 力に変えろ
アレアレオ 長野
ラララーラーラララララー
ラララーラーラーラララー
ラララーラララーラララーラララララ
ラーラ ラララララー



「獅子奮迅」
選手入り待ち時や試合前に使うことを想定して作りました。
(原曲:L’Estate Sta Finendo)

さあ立ち向かえ 漢たちよ
どんなときにも
突き進め
いま立ち向かう 漢たちに
我らの 歌
届けよう
アレアレアレー
アレアレアレー
アレアレアレエー
アレアレアレー



「Forza 長野」
初めてスタジアムに来た方でも、聞いたことある、口ずさめるチャントです。
声に出して、手拍子して一緒に選手を後押ししましょう。
(原曲:Pop Goes The World)

オー オー! ながのー
フォルツァ フォルツァ オーながのー

2016シーズンチャント(Player’s Chants)

2016シーズンに導入する新しい選手チャントをアップロードしました。
チャント案募集に対して沢山のご提案をいただきました。改めて御礼申し上げます。

全音源データはデータメニューからダウンロードし、CDに焼くことも可能です。
開幕戦までに覚えて選手達を大声援で後押ししましょう!!
チャント集はご自由にお使いいただいて結構ですが、当ホームページの全てコンテンツはHINCHADA NAGANOに帰属するものです。個人でご利用される場合を除き、転載等をされる場合にはご一報をいただきたくお願いをいたします。


#5 関田寛士(和楽器バンド – 千本桜 )

せきた ひろし オオオオオオ 
せきた ひろし オオ オオオ
せきた ひろし オオオオオオ 
ゴールを まもりぬけ!




#9 塩沢勝吾(ソナーポケット – HERO )

ゴール! しおざわ しょーご
ゴール! おれらのHERO
ゴール! 勝利のーためにー




#11 阪田章裕(角田信朗 – よっしゃあ漢唄)

オッオッオー オッオッオー 
さかた あきひろー
闘志をもやせー
オオオー 




#18 荒田智之(ゴールデンボンバー – レッツゴーKY )

Oh Oh Oh Oh 
あらた ともゆき
Get Goal Get Goal  
いけいけ Go Goal !!




#19 渡辺亮太(サザンオールスターズ – 勝手にシンドバッド )

ラララ ラララ-リョウター 
ラララ ラララ-リョウター
ラララ ラララ-リョウター 
リョウタ オレ!
リョウタ オレ!




#23 東浩史(西城秀樹 – ヤングマン )

アズマッ!オオオオオオーオオ 
アズマッ!オオオオオオーオオ
アズマッ!オオオオオオーオオ 
き・め・ろ ゴール!
オィオィオィオィ アズマックス!!




#26 夛田凌輔(モンゴル800 – 夢叶う )

オレ達の ただ りょーすけ 
かけあがれ ただ りょーすけ




#29 碓井鉄平(ファンキーモンキーベイビーズ – 悲しみなんて笑い飛ばせ )

鉄平 俺らと いこうぜ 
オオオー  オーオオオー
走りぬこうぜ 
オーオー  オーオオッオー




#31 三浦 龍輝(みうら りゅうき)

【ウルフルズ ガッツだぜ】
ガッツだぜ  みうら りゅーき
ガッツだぜ  オオ オオ オオオー
ガッツだぜ みうら りゅーき
おーとこは きあいで まもれよ ゴー!




#35 天野貴史(Buruno Mars – Just The Way You Are)

オオッオー サイドーを はーしれー
オオオッオー
あまーの たかしー



サポーターミーティングのご報告

昨日開催したサポーターミーティングにご参加いただいた方、また、参加できないためメール等でご意見をお寄せいただいた皆様ありがとうございました。
お寄せいただいたご意見・ご提案等は、私共でとりまとめクラブへ送らせていただきました。

クラブへの意見・提案の全ての項目についてカンファレンス当日に回答を得られるかどうかは分かりませんのでミーティングで出た意見の要旨を公開します。

サポーターミーティング要旨