プレナスチャレンジリーグ2010 EAST 第5節 コメント

今シーズン、初アウェイは3-0で見事勝利!!
長野から7~8名のサポが駆け付け応援をしました。

立ち上がり、体が重そう。特に前の選手の動きにキレが無い。当日の朝移動はさすがに辛いか。
前半途中まで相手の蹴り合うサッカーにお付き合い。
ピンチもありましたが、松本あずみ選手の活躍もありゴールは割らせず。

前半28分、FKのチャンス、キッカーはShin(渡辺彩香選手の愛称)ではなく、キャプテン小林菜摘選手。
このFKを直接決めて先制!
44分には、中央からシュートを放ち、相手選手に当たり方向が変わりゴール!!!
前節もミドルシュートを決めてますし、完全にノッてます。
後半23分、Shinがキーパーとの1対1を見事決めて3-0。
危ないシーンもあり、ポストに助けたれたりもしましたが、今シーズン初めての完封。

悪い所も出ましたが、失点なく終えた事が良かった。

勝利したのに、イマイチ浮かない顔をされていた

 前田拓也コーチ
 90分間通してポゼッションサッカーをする事が出来なくて悔しい。
 移動距離の問題もあるが、相手が全敗しているチームだったので、気を抜いてしまった所があった。
 アウェイが続くが、一つでも多く勝ちを積み重ねたい。

 1松本あずみ選手
 最後まで声を切らさず出来たのが、完封に繋がったと思う。
 キックの精度がまだまだなので、もっと良くして行きたい。

ホント1、2節とは別人の動きになってきた頼れる守護神。
これからも無失点で行って欲しい。
怪我で今シーズン初出場となった

 9濱垣香奈選手
 感覚も全然戻らなかったが、良い経験になった。
 これから戻しずつ、スタメンを狙って行きたい。

4月23日が誕生日でした。
これからの活躍に期待してます。
そして30日が誕生日の

 18髙木奈央選手
 試合内容は良くなったが、無失点で勝利出来たので結果的には良かった。
 試合中は盛り上げよう、声だけは切らさないようにしている。

身長156cmと大きくはないけれど、ミスも少なく、スピードのあるCB。
安定感抜群です。

これで2連勝!!
JFAアカデミーが日体大に負けた為、その差は3。
5月5日に勝利すれば、並ぶだけに是非勝って欲しい!!