第36回北信越フットボールリーグ1部 第1節 選手コメント

8-0と大勝でしたね!!
ゴールラッシュは嬉しいもんです。
試合後、コーチ&選手からコメントを頂けたので、紹介します。

 小湊コーチ
 まだまだ満足していない。
 取れる所で取れなかった事と守備で不安定な所があった事。
 中盤からボールに行き、逃がさない守備をもっとやっていかなければならない。

8-0の大勝でも、選手に求めるものは高いですね。

 7土橋 宏由樹選手
 無失点で終われた事は良かったが、2桁取りに行ったがゴール前のパスとシュートの精度が悪かった。修正していかなければならない。

風の影響もあったのでしょうけど、センタリングからのシュート&ゴールシーンをもっと見たいですね。

 1諏訪 雄大選手
 (センタリングミスと思われる山なりのシュートを弾きだした所について質問してみました)
 広く守る(センタリング等に対処する)為に少し前に出ていた所にああいったシュートが来た。想定の範囲内の事で、問題なく対処出来た。

昨年は、いや~~なゴールキーパーでしたが、味方になると心強いですね。
サポーターのいるチームはモチベーションも上がるそうなので、もっともっと応援して行きたいと思います。

 4三橋 亮太選手
 中盤のプレスが利いていて、コースが限定されていたので守り易かった。
 危ない場面もあったが、中盤の選手との連携を詰めていけば、もっと良くなると思う。  沢山のサポーターが応援しに来てくれて、今まで感じた事のないくらい嬉しいし、心強い。

子供に大人気(?)の三橋選手。
若いのにしっかりした印象でした。籾谷選手、大島選手、本城選手とのレギュラー争いが厳しいですね。

 8麻生 瞬選手
 練習試合では立ち上がりが良くなかったが、今日は開始から攻め続け前半だけで5点取れたのは良かった。(立ち上がりの悪さを)改善出来て来ている。
 残り僅かな時間だったが、攻め込まれている時間だったので、ルーズボールを拾う事を意識した。
 試合会場に入って来た時にサポーターの皆さんが迎えてくれる事が過去には無かったので、びっくりしたし、やってやろうという気持ちになる。

09年シーズン北信越リーグMVPの選手をベンチに置くなんて贅沢なチームですね(笑)

この日曜日はアウェイで、テイヘンズとの試合です。
昇格チームですが、ツエーゲン金沢に所属していた選手もいるみたいなので要注意!!

それでも、勝ち点3を持ち帰ってくれると信じてます。
時間のある方は応援に行きましょう!