HNとは?

 「HINCHADA(インチャーダ)」とは、フットボール、そして自分達が生きる街とクラブを愛し応援し続けるサポーターのこと。
 苦しい時も辛い時も常にクラブ・選手を支えるサポーター、それが「HINCHADA」。


 HINCHADA NAGANOは、長野市を中心に東北信一帯をホームタウンとするAC長野パルセイロを応援するサポーターグループです。


 AC長野パルセイロが目指し、そして私たちが歩んでいこうとする道は平坦な道ではないかもしれません。
 それでも私たちが生まれ、育ち、そして次なる世代が生きていくこの地域やクラブを支えていきたい。
 そう願い、HINCHADA NAGANOを立ち上げました。


 立っている場所、応援する場所、それぞれ違っていても思いはひとつ。
 ですが、私たち一人ひとりの力は小さく限界があります。
 何もしなければ自然発生的に大きなムーブメントが起きるなんてことは夢のまた夢です。
 パルセイロを応援したい、クラブを支えたいと思い行動するサポーターの力を結集し、この地域やクラブを力強く後押しできる大きな力を皆さんと共に作り出していきたい。
 そのためにHINCHADA NAGANOは活動していきます。


 長野をはじめ東北信の地域にスポーツ文化が根付き、街や地域にとって「なくてはならない存在」となるその日まで、私たちはクラブと共に歩み続けます。